トスカーナのソムリエ

vini.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 27日

Alla Corte del Vino 2009

d0139594_920525.jpg









今年もまたVilla Le Corteでの試飲会。今までイタリアで何百という試飲会に参加してきたけれど、初めて生産者として試飲させる側に立つ。暑い晴天続きのトスカーナはこの日も天候に恵まれるが、会場内も暑くなり過ぎ、試飲するには最適なコンディションとはいかなかった。恵まれたと言えるミクロクリマの中で、毎日土にまみれ汗を掻きやれることは誠実にやったという小さな誇りと、それで口に合わなければ仕方が無いという前向きな開き直りにも似た潔さを秘かに胸に携えて、ワインと立ち、ワインを注ぎ試飲をしてもらう。子供の発表会を見守る親のような晴れ晴れしさも隠し持ちながら。

by trimpilin | 2009-05-27 09:22 | ワイナリーの仕事 | Comments(2)
Commented by taka at 2009-05-28 07:29 x
はじめまして、takaと申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。いつか古澤さんの手によるcarbonaioneを楽しみたいと思っています。まずはご挨拶まで。
Commented by trimpilin at 2009-05-30 21:57
はじめまして、コメントありがとうございます。
僕は栽培、醸造のほんの一端を担っているだけですので、僕の手によるなどというおこがましいものではありませんが、2008,2009ヴィンテージがリリースされるのが楽しみです。


<< Spollonatura      Uis Blancis 200... >>