トスカーナのソムリエ

vini.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 27日

tartufo

d0139594_21212928.jpg
子供を連れて散歩がてらと、
トリュフを採りに行ったステファノから、
またいつものようにお裾分け。

正確にはお裾分けではなく全部。
「いいよ、こんなに沢山」
「いやいや、どうせ食べないから持ってってよ」
小粒ながら数はあり、香りも状態も良い。

黒トリュフと羊乳のリコッタを入れたフリッタータに。
イタリア式の卵焼きの、上からもたっぷりとスライスする。

今年こそはぜひ、
一人きりで山に入ってトリュフを見つけたい。





by trimpilin | 2008-03-27 21:40 | 料理 | Comments(3)
Commented by かふき at 2008-03-31 10:31 x
で、でたー
香りのメリーゴーランドや
Commented by yumico b at 2008-03-31 20:46 x
かずきさんこんばんは
新鮮なトリュフ羨ましいかぎりです!
一人きりでみつけるの?ルラとジョットは?

今はどんな髪型(毛型?)してるのかナ。
ルラは髪型しだいで全く違うひとになっちゃいますよね。
Commented by trimpilin at 2008-04-02 09:07
>かふき
分かるようで全然分かんないコメント!

>yumico bさん
ルラは今は目一杯伸びきってます。
一人とはイタリア人と行かず自分だけということです。
犬無しは流石に不可能です。(笑)


<< Chardonnay 1999...      Sforzato di Val... >>