トスカーナのソムリエ

vini.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 19日

帰国して1年

d0139594_2005255.jpg


ちょうど昨年の今日、
10年間暮らしたイタリアから
生まれ育った鎌倉に戻ってきました。

昨年の冬までは、
日の出前に畑に向かい、極寒の中、
一日中傾斜のきつい畑を中腰で歩き続け、
葡萄と向き合い剪定を繰り返す日々を送っていました。

OLTREVINOをオープンしてから10カ月、
1年前までとは正反対の日々を過ごしていますが、
自分にとってはどちらも、
自分が生涯をかけた同じ線の上にあるもの。
これからも情熱の灯をおとすことなく
歩み続けていきたい。

by trimpilin | 2011-01-19 23:01 | OLTREVINO | Comments(7)
Commented by raindropsonroses at 2011-01-20 20:51
一記さんへ。
こんばんは。寒いですね、元気にしていますか?
正反対の日々のどちらも一記さんの選択。
スッと1本線が通って潔さを感じます。
ご活躍の様子、拝見していて気持ちがいいです。
今年は店に遊びに行きますよ!
去年、もっとも後悔したのは鎌倉のお店に行けなかったこと。
僕も激動の一年でしたのでご理解下さいね。
1回だけ、出かける間際に定休日と気付いた事がありましたっけ……。
今年も宜しくお願いいたします!

ブノワ。
Commented at 2011-01-30 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-01 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trimpilin at 2011-02-02 18:02
ブノワさん
ご無沙汰しています。お返事が遅れまして申し訳ございません。
昨年はお互いに多忙な1年でしたね。
特別なものはありませんが、お近くにお越しの際には遊びにいらして下さい。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by trimpilin at 2011-02-02 18:03
鍵コメさん
昨日はありがとうございました。
お互いに新たなステージで頑張りましょう。
Commented by trimpilin at 2011-02-02 18:14
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
氏は私のワインの師であり兄のような存在です。
トスカーナほどではありませんが、鎌倉もゆったりとしています。
特別なものはありませんが、お近くにお越しの際には遊びにいらして下さい。
Commented at 2011-02-04 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 第1回オルトレヴィーノ試飲会のご案内      Cercasi >>